忍者ブログ http://blog.livedoor.jp/mia_gundam/archives/398332.html
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 13:06 】 |
ハチ Q&A
ハチのアンケートの中に

難しかった、理解できなかった、〇〇ってどういう意味だったの?等の意見が多かったので観劇された方用に、ハチにちりばめられた謎にお答えします。
芝居時間の都合上、謎のままにした伏線がたくさんあったから、もやもやさせたまま終わらせて
しまいました、どうでもいい内容かもしれませんが、気になる方はどうぞ。

※観劇された方のみ楽しめます。

Q1:どうして最初のシーンでマスターがいたの?爆破事件の現場にいたの?

A:いました。

最初のシーンはナナシがアマネの生首を抱えているところから始まりますが、
マスターはその場所にいました、ドクターからの依頼で、現場の確認に来ていた。
そこでナナシと出会い、面倒を見てあげることになったのです。


Q2:それぞれのキャラクターのナナシンドロームの症状ってなに?

A:各キャラクターの症状一覧。

ナナシ→死ななくなった
キング→記憶の消失
タケル→姉の意識が乗り移る
神崎→5感の消失
マスター→死ななくなった
メダカ→アマネノ魂を宿す

田村は、3ヶ月前からたまたまED(性的不能)になっただけで、ナナシンドロームとは関係ない。
マスターの症状は劇中出さなかったが、実はナナシと同じ症状だった。
神崎は初登場の時点で、味覚と嗅覚を失っていたので、タケルの味噌コーヒーに反応しなかった。
メダカの場合は、ナナシの因果を吸ってしまったため、同じような現象がおこった。
※Q6参照


Q3:ナナシンドロームはどういう人が感染するの?

A:ナナシと同じ因果量子(殺しに対して悪気が有る)を持つハチ(人を殺した人間)。

ナナシンドローム=因果応報と考えてもらってOK、。
悪いこと(殺し)したから、罰(それぞれの症状)が返ってくる。
田村だけは例外で、彼は殺すことに悪気が無い、なので彼だけはハチにもかかわらず、ナナシの因果量子に共鳴しなかった=感染しなかった。そのため田村は特殊なタイプとして、ドクターに覚えられていた。


Q4:後半マスターが電話してた人ってドクター?

A:はい、そうです。
後半のマスターの「あなたでしたか」の電話はドクターからの電話です(だから携帯にかかってきた)
そのときの電話内容は「タイミングがきたらナナシ君を殺してくれ」という内容。
その後のドクターがかけた電話「頃合だ始めてくれ」ってのは、その合図。


Q5:黒幕はマスターなの?

A:ドクターです。
この一連の計画は、五感を失い植物状態になった神崎をドクターが手に入れるための計画。
ナナシの実験は、表向きな理由。
ナナシが死んだらナナシンドロームが治るというのは嘘、だからナナシが死んだ後も
神崎は元に戻らなかった。


Q6:どうして一般人のメダカがこの計画に関わってしまったの?

A:因果の集点の素質があったから。

これは、今回シーンとしてなくしてしまったんですが、前回のハチの時、ドクターと会っていて、そのときに診断(ただの健康診断と称した、因果の集点探し)されたというシーンがありました。
それがきっかけで実験に使われることになった。
その際、神埼がメダカの家族を人質に取り、脅迫し、爆破や今回の依頼人をやらせた。
因果の集点は、他人の因果事象Aを吸収する存在、ナナシの因果をメダカは吸収してしまった。


Q7:アマネ兄ってほんとにいるのか?

A:います、実はマスターがアマネの兄です。

劇中マスターにも生き別れの妹がいると語ります、それがアマネの事です。
ただし爆破事件で死んだのが、アマネだということは後にドクターから聞かされました
メダカの中にアマネがいることも、マスターは最初から知っていました。


Q8:ナナシンドローム(地球の自転に異常が起こった日)時それぞれどこにいたのか?

A:ナナシ、マスター以外は、ホラジョンペ。

ナナシ:爆破現場(レイクシックスビル)
マスター:爆破現場(レイクシックスビル)
メダカ:爆破現場(レイクシックスビル)
キング:ホラジョンペ
タケル:ホラジョンペ
田村:ホラジョンペ
神崎:ホラジョンペ
ヒミコ:ホラジョンペ(この時点ではすでに死亡)

ナナシはこの時点で、喫茶どんぐりに所属していない、神崎はこの任務後管理職に出世した。


Q9:ヒミコを殺したのは誰?

A:田村(それを依頼したのは神崎)

神崎はキングの事が好きだった、だから邪魔だったヒミコを田村に殺させた。


Q10:最後に思い出したキングの本当の名前は?

A:金田正太郎

エデンの木を見た人しかわからないんですが、田村の名前が「政夫」
キングが「金田」

政夫と金田はエデンの木の主役2人の名前です、完全にお遊びでしたすいませんw
最初の台本では「金田正太郎」っていう台詞があったんですが、没にしました(あたりまえ)
裏設定では、未来の政夫と金田なんです。そう考えるとなんだかドラマティックじゃない
・・・・・ですよね。


こんな感じで10のQ&A、これを見た後にもう一度ハチを見れば違った見方ができる「かも」
DVDは次回公演で販売いたします。


拍手[0回]

PR
【2010/05/02 13:47 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<体調不良 | ホーム | ハチが終わりました>>
有り難いご意見
無題
はじめまして。
ハチ観に行きました!
お疲れさまでした。


私は質問を書かなかったのですが、このようにQ&A記事を載せてくださって
えーそうだったの!!
って新たな発見ができて読んでてすごく面白かったです(*^^)
ありがとうございました♪

エデンの木以来の観劇だったので、そんな裏設定があったなんて・・・とちょっと驚いてます(笑)

DVD楽しみにしていますね!!
これからもファンとして応援しています!
【2010/05/03 01:47】| | りんご #8d218aa559 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]