忍者ブログ http://blog.livedoor.jp/mia_gundam/archives/398332.html
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 15:38 】 |
新しいネタと古いネタ。
ハハハシルのネタをつらつらと書きます。

タイトルについて。

母走るです。母は知るではないです。深読みしたそこのあなた!無駄でしたよ。

漠然とタイトルだけ決めてて本当はみえているせかいの回、17回公演の時にやるつもりだったんだけども、小ホールでは無理だなと判断。暫くお蔵入りのネタでした。がしかし、千種小劇場でやると決まり円形ならやれるんじゃないかなと。
引っ張り出して来たわけです。

まあとにかく、上演できるのかなと、果てしなく思ってました。まさに全キャスト、スタッフの力があったからこそできた芝居でした。皆さん感謝。

キャラクターの名前について。

察しのいいかたならお気づきでしょうが、キャラクターの名前ほとんどが車のメーカーやバイクのメーカー名や車、バイク用語でした。
鈴木家はSUZUKI
豊田浩平はTOYOTA
光岡みつ子は光岡
本田宗太郎はHONDA
ヤマハはYAMAHA
カワサキは川崎
スバル博士はスバル
日産モモカは日産
三菱ハルコは三菱
タンデムはバイク二人乗り
ウラルはバイクのサイドカー
スターとJはもともとがジェットスター航空からで、二つに分けてスターとJになりました。
タイタンはバイクの車種。
ドラゴンSはドラゴン桜
迷探偵コーナンはコナン
ミニ四ファイターはミニ四ファイター
ローソンはLAWSON
MCヤスは……

MMCはアスラーダ

これね、いったい何人の同世代アニメオタクが反応してくれるのかワクワクしてたら思いの外多くの方から反応いただけて嬉しいかぎりです(´ω`)
やっぱり速いマシンのナビゲーターシステムはアスラーダでしょ!その一言で決まりました(笑)

ちなみにマッハ財団はなんの捻りもありません。最初はもっと捻りなくスピード財団でしたから。こりゃいかんジョジョすぎるなあと自主規制。無難なマッハ財団になりましたとさ。

うーん。

次はアンケートにお答えしたいが、モチベーションが持つか??どうだろうな。

続けばいいなあ!

拍手[0回]

PR
【2014/07/11 21:58 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | ログインできずに困ってた>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]